カーセキュリティーの種類

query_builder 2024/08/01
25

カーセキュリティーは、車の盗難や車上荒らしから守るためのシステムです。
大きく5つの種類に分類され、目的に応じて適切なものを選ぶ必要があります。
そこで今回は、カーセキュリティーの種類と特徴についてご紹介します。
▼カーセキュリティーの種類
■始動停止タイプ
始動停止タイプは、車とキーのIDが一致する場合のみエンジンが動く仕組みです。
これにより、不正なキーを使用した盗難を防げます。
■威嚇タイプ
威嚇タイプのカーセキュリティーシステムは、ライトの点滅やステッカーなどで車両がセキュリティー対策をしていることをアピールします。
威嚇効果があると不審者が近づきにくくなるため、盗難や車上荒らしから守ることができるでしょう。
■警報タイプ
警報タイプは、車両に異常を検知した際に音や光を発して、周囲に知らせるセキュリティーシステムです。
主に、車両への侵入や衝撃を感知した場合に警報が作動し、近くの人々や周囲への注意喚起を行います。
■固定器具タイプ
固定器具タイプのカーセキュリティーシステムは、車両を物理的に固定することで盗難や不正侵入を防止します。
ハンドル・タイヤ・ペダルをロックする装置を使用し、車両の移動を困難にすることが主な目的です。
■通知・追跡タイプ
通知・追跡タイプは、車両の盗難や車上荒らしが発生しそうになった際に、機器に通知が届くシステムです。
またGPSによって、盗難された車両を追跡できる製品もあります。
▼まとめ
カーセキュリティーには、以下のような種類があります。
・始動停止タイプ
・威嚇タイプ
・警報タイプ
・固定器具タイプ
・通知・追跡タイプ
それぞれ用途や取り付け方法などが異なるため、自分に合ったカーセキュリティーを選びましょう。
和歌山県に会社を構える『株式会社ファーストイメージコーポレーション(オートセキュリティ・プロシステム)』は、カーセキュリティー専門店としてお客様に寄り添った施工を提供しています。
お客様のニーズや予算に合った提案をしていますので、安心してご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE